Ryo's Select

ryoが使用しているもの、食べ物など良いと思ったものを紹介。

ダイエットに必要なのはプテイン?アミノ酸?どちらにしても摂取しないと損するだけ。

ダイエットのために、運動を始めてみた。 運動と栄養が大事。 運動は頑張っている。 栄養も、バランスよく取っている。 だけど、何かが足りない。 そうだ、タンパク質だ!!! タンパク質の重要性は周知のとおりです。 タンパク質。運動している人であれば、…

あなたの腰痛が治らない理由 その4 脳の薬箱を開けて痛みをコントロールしよう

腰痛が治らない理由。ブラックボックスといわれる脳の話。 みなさんが感じる痛みは全て脳で感じています。 例えば、腰痛が精神的もしくは感情的な状態が脳に悪影響を及ぼして、痛みを助長する可能性があります。 精神的? 私の腰痛が精神的なものといいたい…

あなたの腰痛が治らない理由 その3 睡眠不足で腰痛に?改善すると腰痛だけでなくパフォーマンスの向上も期待できる!!

睡眠と腰痛の関係について、検索すると基本は寝具などについて検索されてしまいます。 寝る姿勢ももちろん腰痛の原因になり得ます。 体を反って痛みが出現する人が、うつ伏せで寝る。腰痛ある方が寝返りできないソファーで寝る。などでしょうか。 さらに、女…

あなたの腰痛が治らない理由 その2 体の使い方とお尻の筋肉。それは腰痛を治すカギになるかもしれない。

腰痛。それは日本では患者数が2,800万人もいるといわれている、国民病。 厚生労働省の調査でも受診率は男性で1位。女性で2位。 さて、今回は、そんな国民病:腰痛の身体的な理由と改善方法について考えていきます。 腰痛と体の使い方の関係。 長い時間、中腰…

あなたの腰痛が治らない理由  その1 腰痛ってよくなるの?

腰痛。それは日本では患者数が2,800万人もいるといわれている、国民病。 厚生労働省の調査でも受診率は男性で1位。女性で2位。 女性は肩こりのほうが多いようですが、同じくらい腰痛を患っている人が多い結果に。 やはり国民病。 腰痛の原因はさまざまです。…

ダイエットを成功させるための栄養補給。絶対必要なタンパク質の知識!!

ダイエットをこれから行おうとしている人は、運動を取り入れることが多いと思います。 でも、ダイエットを成功させるには、栄養について考えることが欠かせません。 運動は、カロリーを消費する行為。 栄養は、カロリーを制限する行為。 そんな感じで捉える…

ダイエット中。小腹が空いた時の美味しい健康食。コンビニでたんぱく質とビタミンC補給。

外出先で、小腹が空く。 何か食べよう。 その時、脳はチョコレートやアイスなど、甘いものを求める。 しかし!! ダイエット中。今日くらいは大丈夫っしょ。 てな訳で、アイス購入。 うまい。うますぎる!! ・・・・・・けど罪悪感。 ダイエットは明日から…

女性にオススメする最強のダイエット食でありながら究極の健康食材!!それがオートミール♪

ダイエットしたいけど、いっぱい食べたい。 食べたら太ってしまう。 でも食べたい!! その気持ち、わかります。 健康に気を使いたいし、鉄分や葉酸、食物繊維も取らなくてはいけない! 女性なら、こんな悩みも多いはず。 そんな食べ物、あるわけないでしょ…

ランチはテイクアウトでいかが?

本日は休み。 ランチは、外食にしたーい。 でもねー。 毎日毎日とにかくコロナコロナコロナコロナ。 これでは、外食も難しい。 しかし、とにかくコンビニや家でカップラーメンももうあきた。 というときに便利なのが、テイクアウト。 最近は普通テイクアウト…

朝はタンパク質補給から。

朝ごはん。 いつもコンビニの菓子パンだった。 それは、健康上よくないことも知っていた。 でも、美味しいからやめられない。 そんな状態だと、間違いなく太る。 そこで考えた。 朝ごはん変えれば痩せるのでは? ということで1年前から、朝ごはんを見直して…

外出先でのタンパク質補給はこれで決まり。

筋トレする人、アスリート、ジョギングする人、ウォーキングする人、ただただ健康に気を使っている人。 全ての人にタンパク質を補給してほしい。 体のほとんどの組織は、タンパク質でできているし。 体を病気から守る免疫も、タンパク質摂取量が低いと弱くな…