Ryo's Select

ryoが使用しているもの、食べ物など良いと思ったものを紹介。

ダイエット中。小腹が空いた時の美味しい健康食。コンビニでたんぱく質とビタミンC補給。

f:id:ryo-honnmono:20200415171643j:plain


外出先で、小腹が空く。

 

何か食べよう。

 

その時、脳はチョコレートやアイスなど、甘いものを求める。

 

しかし!!

 

ダイエット中。今日くらいは大丈夫っしょ。

 

てな訳で、アイス購入。

 

うまい。うますぎる!!

 

・・・・・・けど罪悪感。

ダイエットは明日から・・・・

 

そんな経験、私だけではないはず。

 

このような生活を続けると、必ず太る。

 

間違いなく太る。一度ついた脂肪はなかなか落ちない。

 

最近は、このようなことがないように、ものすごく気をつけている。

 

何も食べないとストレスが溜まるので、選んで食べる。

 

今回選んだのは、OIKOSとビタミンCのど飴。

 

OIKOSはヨーグルトメーカーで超有名なダノンが開発した、高タンパク質ヨーグルト。

 

なんと、タンパク質9.7g!!

 

朝ごはん軽く食べる人であれば、タンパク質不足に。

 

それを、十分に補う量です。

 

ちなみに、体重50kgの人は、最低でも55g/日の蛋白を摂取したいところです。

f:id:ryo-honnmono:20200415171811j:plain



現代人のタンパク質不足を補うのに十分な、タンパク質が摂取できる。

 

しかも脂質ゼロ!!

 

カロリーも92kcalで、嬉しい。

 

ちなみに、アイスのジャイアン◯コーン・チョコナッツは、260Kcal、タンパク質は3.6g。

 

アイスを選んだ時より、絶対に体に良いことがわかる。

 

ヨーグルトだから、胃腸にも優しい。

 

しかも、美味しい。

 

甘みもしっかりしていて、しつこくない味。

 

さすがダノン。

 

そして、しっかりとした食感で、小腹は満たされる。

f:id:ryo-honnmono:20200415171854j:plain



ダノン最強。

 

いろんな味を試したい一品。

 

 

そして、ビタミンC。

 

現在は、感染症予防にも気を使わなくてはいけない。

 

ビタミンC は抗酸化作用があり、風邪などの感染症予防にも効果がある。

 

いや、正確には一般的な人にビタミンCは感染予防の効果はない。

 

それは、普通の食事でビタミンC摂取は事足りるから。

 

タバコを吸う人、激しい運動をする人は、常にビタミンCを壊している。

 

そんな人には、風邪予防になるという研究報告が多くある。

 

私はタバコも吸うし、激しい運動もする。そのため、常にビタミンC摂取が必要になる。

 

ということで、いつも携帯しているのが、VC-3000 のど飴。

 

天童よしみさんが、CMを行なっていることでも有名な商品。

 

1ふくろで3000mg、一つで140mのビタミンCが摂取できる。

 

カロリーは1つ8.5kcal。

OIKOSとVC-3000 のど飴、二つ合わせて100Kcalくらい。

 

健康に気を使っている感もあるし、美味しいし。

 

言うことなし。

 


 

 

 

皆さんもいかがでしょうか?