Ryo's Select

ryoが使用しているもの、食べ物など良いと思ったものを紹介。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットに必要なのはプテイン?アミノ酸?どちらにしても摂取しないと損するだけ。

ダイエットのために、運動を始めてみた。 運動と栄養が大事。 運動は頑張っている。 栄養も、バランスよく取っている。 だけど、何かが足りない。 そうだ、タンパク質だ!!! タンパク質の重要性は周知のとおりです。 タンパク質。運動している人であれば、…

あなたの腰痛が治らない理由 その4 脳の薬箱を開けて痛みをコントロールしよう

腰痛が治らない理由。ブラックボックスといわれる脳の話。 みなさんが感じる痛みは全て脳で感じています。 例えば、腰痛が精神的もしくは感情的な状態が脳に悪影響を及ぼして、痛みを助長する可能性があります。 精神的? 私の腰痛が精神的なものといいたい…

あなたの腰痛が治らない理由 その3 睡眠不足で腰痛に?改善すると腰痛だけでなくパフォーマンスの向上も期待できる!!

睡眠と腰痛の関係について、検索すると基本は寝具などについて検索されてしまいます。 寝る姿勢ももちろん腰痛の原因になり得ます。 体を反って痛みが出現する人が、うつ伏せで寝る。腰痛ある方が寝返りできないソファーで寝る。などでしょうか。 さらに、女…

あなたの腰痛が治らない理由 その2 体の使い方とお尻の筋肉。それは腰痛を治すカギになるかもしれない。

腰痛。それは日本では患者数が2,800万人もいるといわれている、国民病。 厚生労働省の調査でも受診率は男性で1位。女性で2位。 さて、今回は、そんな国民病:腰痛の身体的な理由と改善方法について考えていきます。 腰痛と体の使い方の関係。 長い時間、中腰…