Ryo's Select

ryoが使用しているもの、食べ物など良いと思ったものを紹介。

朝はタンパク質補給から。

f:id:ryo-honnmono:20200331212954j:plain

朝ごはん。

 

いつもコンビニの菓子パンだった。

 

それは、健康上よくないことも知っていた。

 

でも、美味しいからやめられない。

 

そんな状態だと、間違いなく太る。

 

そこで考えた。

 

朝ごはん変えれば痩せるのでは?

 

ということで1年前から、朝ごはんを見直してみた。

 

フルグラとプロテイン

 

フルグラは、食物繊維もとれるし、何より美味しい。

 

プロテインは、タンパク質補給のために。

 

私、筋トレ中毒なんです。

 

だから、タンパク質量も計算したい。

 

体に必要な1日のタンパク質量は、体重の1.2倍。

 

レーニングする人は1.5倍必要なので、体重80kgの私は1日摂取目標が最低120g。

 

菓子パンは、1つで300kcalから400kcal。

 

2つ食べると600kcalから800kcal。

 

タンパク質は、10g行くか行かないか。

 

糖質やばい。脂質やばい。タンパク質少ない。

 

フルグラ+プロテイン=エネルギーは320kcalくらい。蛋白質は29gくらい。

 

f:id:ryo-honnmono:20200331213246j:plain

目標タンパク質量120g。それのの4分の1が取れる計算になる。

 

菓子パンなら12分の1。

 

さらに、プロテイン飲むヨーグルトで割って飲む。

 

200mlで割るから、プラス160kcalくらい。タンパク質は3gくらい。

 

合計で500kcalにならないけど、 ものすごく満足感が高い。

 

乳酸菌もタンパク質も、炭水化物もちゃんと取れる。

 

今のご時世、免疫力も高めないと。

 

免疫力を高めるための乳酸菌もほしい。

 

いいことだらけ。

 

フルグラは、プロテイン用のシェイカーで200mgまで入れて(これで大体50g)、そのままボリボリ食べる。

f:id:ryo-honnmono:20200331213341j:plain


 

そのあと、そのシェイカーにプロテインを入れて飲む。

 

朝から良い気分。

 

私は、2ヶ月に1回くらいは、体組成計で自分の体重や筋肉量、脂肪量をチェックしている。

 

去年に比べて、体重は2kgくらい減った。

 

しかも、筋肉量は変わらない。

 

この朝ごはんが一つの因子になっていると思う。

 

週に2回くらいはチートデイといって、カロリーを気にしない食事を取ることがある。

それでも良い結果を出していることが、私の自慢。

 
そして何より、美味しいから試してほしい。

 

たまに、オーバーナイトオートミールも食べるが、それはまたの機会に。

 

それでは。